☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

知り合いの惰性の生活、惰性の働き

 知り合いがいつもの年末年始東京弾丸ツアー行きに陰りを見せています。知り合いは時給の軽作業の仕事をしています。
 知り合いは、集会参加で急に休んだり、仕事の行き詰まりから急に休んだりと勤労意欲を見せません。働くことが大嫌いのキャラクターは、バッシングの対象です。
 知り合いは、休みがちになると当然収入減となり、お母さんや亡きお父さんから借入で生活をしのぎました。その借入は返済していない。知り合いは、知り合いや親から借入で生活が成り立っています。
 今までの借入は返済して知り合いが真剣に回りへの迷惑を改めて、何かの技術や技能を身につけた仕事に就けるように定期的に収入を得れるように頑張っていこう!
イメージ 1