☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月頃の再開の予定です。ぶどう狩りは。8月頃の再開の予定です。今年もよろしくお願いします。

4月が始まる

イメージ 1
 4月が一昨日から始まりました。大阪府議会議員選挙と大阪市会議員選挙、堺市会議員選挙が今日告示で始まります。三つの選挙は、他の道県議員選挙や他の政令指定都市議員選挙と違い大阪市の解体や大阪市の行政区の再編に影響を与えます。
 大阪維新の会は、三つの選挙で過半数越えで大阪市解体の是非を巡る住民投票橋下徹大阪市長主導の関西州の州長の実現のために全力をあげています。
 自民党民主党は、議席の増加で大阪市解体の是非を巡る住民投票の反対票の多数になれるようにしています。公明党は、大阪市解体の是非を巡る住民投票の実施に賛成したために批判票の影響が厳しそうになります。
 共産党は、三つの選挙に全員立候補をさせてアンチ大阪維新の会の票のばらつきで懸念の材料を与えています。
 自民党民主党公明党共産党は、基本的にアンチ大阪維新の会を共通化して大阪市解体を許さないこと、大阪維新の会の横暴な議会運営に対峙すること、橋下徹大阪市長松井一郎大阪府知事の大阪の二重行政の解消の欺瞞を批判することで協力しています。
 私は、4月の慌ただしい中で大阪維新の会に対峙する候補者を支援すること、大阪市解体を巡る住民投票に反対票を投じることを主張する候補者を支援します。