☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

大阪全労協メーデーの暫定開催を想う

 私は、大阪全労協メーデー中之島公園の改良工事で使用不可能ために大阪城公園内の教育塔前広場の暫定使用されたことを知りました。その時は、大阪労連のメーデーの参加後に徒歩で移動しました。
 大阪全労協の加盟組合の大阪教育合同労働組合は、日教組や全教に移行せずに、市町村学校や私立学校、専門学校、大学を含めた教育産別です。
 このメーデー参加団体は、社民党新社会党、全日建連帯労働組合、全港湾大阪支部、なにわユニオン、大阪労働弁護団等連合大阪や民主党共産党、大阪労連とかなり距離を置いています。
イメージ 1