☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

みどりの未来講演会

イメージ 1
イメージ 2
 みどりの未来関西が大阪市内でドイツの緑の党の幹部を招き講演会を行いました。ドイツの緑の党の幹部のジルビア・コッティング・ウール氏は、保守による電力会社の癒着がある中で市民レベルの脱原発の運動が根付いていることを指摘しました。緑の党とドイツ社民党の連立政権が、原発の廃止のブログラムを立てて、メルケル政権になっても行き続けていると述べました。
 質問は、自然エネルギーによる電力や緑の党の躍進、他の左翼勢力の関係、エネルギー税の導入の是非、再生可能なエネルギー政策が出されていました。参加者は、講演会の後日本に於ける緑の党の結成のプログラムや役員の紹介、ワークショップを行い、交流を深めました。