☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

ゆんたくまつり

 私は、昨日大阪府内の守口市内でゆんたくまつりに参加しました。ゆんたくという意味は、沖縄本島の方言の語らいです。このまつりは、1995年から三浦たけお守口市議が、無所属の候補者のときから地域と沖縄の夏の文化の融合のために行われました。
 まつりには、エイサーや紙芝居、服部良一衆議院議員による国会報告、アコースティックライブ、ボーカルユニットなどが披露されました。夜には、蛍の墓が上映されました。会場内は、冷しぜんざいやアイスコーヒー、缶ビール、チューハイなどが売られました。去年は雨で中止になりましたが、公園の木陰のもとで参加者が盆休みの前に楽しみました。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4