☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

大阪団結まつり2016

 大阪団結まつりが、大阪市内で行われました。参加者は、野党共闘オール沖縄の言葉を交えた発言や交流、報告が際立ちました。主催は、平和と民主主義をめざす全国交歓会大阪となかまユニオンです。イメージ 1
 伊佐真次東村会議員が米軍の高江ヘリパッド基地建設反対闘争の現況報告と大阪府警機動隊の警官の差別発言批判を行いました。そして、高江ヘリパッド基地建設反対を含む米軍基地のオール沖縄の闘いが 国の政治に影響すように参加者に呼びかけました。
 参加者には、社民党服部良一衆議院議員や同党の飛鳥井けい子向日市会議員、少なからずの社民党員も団結まつりに参加して、米軍の高江ヘリパッド基地建設反対闘争や原発被害者との交流を深めました。
イメージ 2
イメージ 3