☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

日本のバレンタインデーの改革

 日本のバレンタインデーは、女性が好きな男性(義理で渋々男性に)にチョコレートを始めとするプレゼントをあげます。最近は、男性が女性にプレゼントをしています。
 私は、5年ぐらいの付き合いの女性から義理チョコでなくいつものチョコレートをいただいていました。
 私が9年前にあるサービス業に行き付けのお気に入りの女性の店員にホワイトデーに光沢系のパンティーストッキング(1990年代後半での傾向)やスポーツ系の下着をプレゼントしました。彼女は、気に入って、次の週にゴンチャロフのチョコレートの詰め合わせをプレゼントしました。
 私は、女性の店員と8年間の付き合いをして、「あれする、これする」の仲になってしまいました。彼女は、小林杏奈読売テレビアナウンサー似です。
 私がある事情でこの店に往かなくなってから、女性の店員が急に辞めてしまいました。彼女は、ある事情で辞めました。連絡も途絶えました。
 この時は、かなりショックでした。しかし、私はこの経験があったからこそ恋愛や結婚についてのブログでの記事を書いたきっかけになったのです。