☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月に再開しています。ぶどう狩りは。8月ごろの再開の予定です。よろしくお願いします。

北京オリンピック

イメージ 1

 写真は、毎日新聞のサイトから参照。
 第29回夏季オリンピックが、8月8日20時(日本時間同日21日)に行われました。開催地は、中国の北京です。開会式は、北京市内の国家体育場で204カ国及び地域から11,193人の選手が集いました。
 今回のオリンピックは、中国国内での政府に対する抗議行動や地震による大きな被害、会場周辺の厳戒態勢のなかで行われます。
 開会式は、最初に花火のイルミネーションや中国の歴史を感じさせるパフォーマンスを1時間まで疲労しました。開会式のイントロダクションは、選手や各国の代表団にとってかなり疲労を感じさせます。開会式の入場は、一番目のギリシャから始まり、日本は、23番目でした。国の中には、選手が一人のところもありました。
 聖火台への最終ランナーは、1984年のロサンゼルスオリンピックの五輪体操男子の中国代表李寧さんが、宙釣りにされた状態で聖火台に着火しました。
 開会式は、9日0時(日本時間9日1時)に終わりました。競技は、一部を除き今日から24日まで28競技302種目で熱戦が繰り広げられます。