☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

男性優位論者のいい加減さ

 私は、男性優位論者が、「男がペチャクチャ喋るのは、みっともない。」、「女は、男をたてるものだ。」、「甲斐性のない男は、生きる資格なし。」と言った説教されました。
 このような説教は、日本の男性や女性に意外と多いのです。このような人は、性の多様性を認めないのです。私が、この説教に異論を述べると、この人たちは、「君は、それでも男か!」、「君は、女に嘗めれるぞ!」、「日本の左翼の男性も、家庭で男らしさを出すのもやぶさかでない。」「君は、オカマか!」とかなり批判をします。
 男性優位論者は、日本に限らずアメリカやヨーロッパにもいます。男性優位論は、支配者のイデオロギーです。支配者が、階級社会を支えるために男性優位論を主張するのです。日本の左翼の一部は、階級社会をなくすために社会主義を唱えるにも関わらず、男性社会を変えることを怠っています。私は、このような姿勢に異議を唱えます。
 私は、男性優位論者が少数になれば社会発展に支障にならないと考えています。