☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

大学センター試験宣伝

 私は、1月21日に近鉄大阪教育大学前で大学センター試験での社民党の宣伝を行いました。宣伝は、社民党のノボリと社会新報の青年学生向けに作ったビラの配布をしました。
 大学センター試験での宣伝は、受験生にイラク派兵反対や教育基本法改悪反対のたたかい、日本国憲法改悪反対、18歳選挙権の実現を進めている社会新報の受験生向けを配布をしました。ビラの受け取りは、女子高校生が目立ちました。いつもは、ビラの受け取りがよくなかったのですが、小泉政権から安倍政権の構造改革の被害が新成人や受験生に広がっていることを示しています。
 社民党を始めとする野党が、青年学生の不満をリアルに捉えること、不満から要求をまとめていくこと、要求を青年学生のなかに持ち込んで充実すること、要求による青年学生からの共感を得るようにすることです。