☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月から再開しました。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。よろしくお願いします。

生まれ育った所での大阪市廃止反対の街頭宣伝や辻角宣伝

 私は、13日に大阪市生野区で、社民党としての大阪市廃止反対の街頭宣伝や辻角宣伝を行いました。最初の街頭宣伝は、生野区の新今里1丁目です。コースは、新今里公園と近鉄今里駅、小路、小路東、巽北です。

f:id:budou102000:20201015123710j:plain

 新今里の街頭宣伝は珍しく、生まれ育った時の光景を思い出しながら大阪市廃止反対について述べました。
 街頭宣伝や辻角宣伝の内容は、①二度の大阪市廃止の住民投票の実施が市民が主人公の民主主義に反する、②4つの特別区が普通の地方自治体に変わり大阪府の隷属化に置かれる、③コロナ禍の下の大阪市の経済再建をしていない、④まだ悩んでいる区民に自分の頭で考えて自分の行動で大阪市を愛する住みたい方に反対の意志で示すことを述べました。
 生野区の反対勢力の方にはエールを送りました。賛成勢力の車が来た際には、反対勢力の街頭宣伝を伝えてなんとかぶつからないようにしました。
 辻角宣伝は、ヘッドマイク付きのメカホンを使って歩きながら大阪市廃止反対の声を広げるためにやり遂げました。

f:id:budou102000:20201015123742j:plain

f:id:budou102000:20201015123808j:plain