☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

家族いっしょのフグ料理

 私と母、弟の3人が大阪市内でフグ料理を食べました。店は、恵美須町と道頓堀に構えているづぼらやです。フグ料理は、①フグの骨付きと白菜、大根、春菊の鍋と②フグの刺身、③フグの骨付き唐揚げ、④雑炊、⑤ビールとウーロン茶です。値段は、3人分で1万8千円です。父が生前の時も、母と私、弟の4人で行きました。
 この時の前には、新今宮駅近くの建設の日々雇い労働者を労うイベントの誘いがありました。しかし、フグ料理の家族で行く予定があるので断りました。私は、両方行かせるならば誘った方の金でヘリコプターの調達しなければ行かないよ!と釘をさしました。
イメージ 1