☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

去年の大阪市長選挙に立候補した藤島利久の選挙の宣伝車の運転手を務めた小田々豊氏に電話での会話

 私は、久しぶりに去年の大阪市長選挙に立候補した藤島利久の選挙の宣伝車の運転手を務めた小田々豊氏に電話で会話しました。
 会話は、①お互いの近況報告と②大阪市長選挙の結果、③住民投票についてです。小田々氏は高知県内で農業を往かした自然食関係の仕事を作っています。
 私が、最初大阪市長選挙の時に会って社民党大阪府連合の毎月一回の街頭宣伝のチラシが受け取りの悪さを話しました。小田々氏は、「チラシの受け取りの悪い宣伝は、スッパリやめた方がいい。」とアドバイスしました。
 小田々氏のアドバイスは、日本の政党に有りがちな嫌がられてもやり続けて世論作りをする選挙活動や政党活動に懐疑な姿勢を持っています。小田々豊氏は、①社会民主主義リベラル勢力の結集、②共産党社民党の官僚体質から脱却する新たな左翼勢力の結集に必要な方と思います。
イメージ 1