☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

吉田忠智参議院議員の内政外交の集中審議での質問、又市征治参議院議員の決算委員会での質問

 吉田忠智参議院議員が2月5日の参議院予算委員会の内政と外交の集中審議で質問しました。質問は、戦後70年談話や安倍政権の経済成長策について安倍首相に問いました。
 安倍首相は、戦後70年談話について村山談話や小泉談話を踏襲しつつ有識者の意見を取り入れて発表すると一般的な答弁に終始しました。
 また、安倍首相が経済成長策について鳩山政権から野田政権までの経済成長が減速ないし横ばいに比べて経済効果を上げていると実態の経済や経済のマイナス動向を無視する答弁しました。
 吉田忠智参議院議員が、また労働者派遣法改定や残業不支払法案について、派遣労働の固定化と過労死防止法成立の経過から撤回を求めました。
イメージ 1
 又市征治参議院議員が2月6日の決算委員会で会計検査院の未執行の返還の監督や日本年金機構の嘱託職員の処遇について質問しました。又市征治参議院議員は、防衛省の防衛装備品の過大請求を追求しました。
会計検査院と中谷防衛大臣が過大請求を認め、装備品の適正価額の是正に取り組むことを答弁しました。年金機構の嘱託職員の処遇については、日本年金機構が正規職員と同じ仕事をしているにも関わらず処遇改善に言及を避けました。
イメージ 2