☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

現代の理論の2回目の再刊

 私は、現代の理論の2004年の秋号を注文しました。これは、創刊号に相当する日本共産党からイタリア共産党派の除名者のグループと扱われ、社会党から江田三郎グループの政権党派と言われた現代の理論の第二回目の再刊でした。
 現代の理論の2回目の再刊は、①イタリア共産党構造改良論や②新しい社会民主主義、③新しい労働運動、④新しい女性運動、⑤環境保護、⑥市民社会の理論や運動のコラボレーションが現代の理論の役割だったと私は感じる。
イメージ 1