☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

今年のゴールデンウィークと今までのゴールデンウィーク

 東京勤務の弟が、来月のゴールデンウィークに自宅に滞在します。私は、ゴールデンウィークの3日から5日まで東京方面の旅行に行って、夜行バスに乗る準備と夜行バスで帰阪する時に会えます。東京の方面の旅行は、足を鍛えること、興味を持てるようにする、大阪独特の雰囲気から離れたいためです。
 今年は、私が首都圏の希望の場所が立ち寄れたので、もう少しまだ立ち寄れていない場所を探すために東京方面の旅行はやめました。東京は、基本的にメトロの移動が中心です。やむを得ない時は、JR東日本を使います。東京駅の丸の内口周辺のリニューアルは、去年のゴールデンウィークの時に立ち寄りました。
 北区の十条は、去年の青木愛衆議院議員タウンミーティングの場所の付近の駅です。タウンミーティングは、青木愛ワールドのペースで支持者を招いて国会の委員会や東京都議会議員選挙の状況、野党との連携特に日本維新の会との連携が出されました。
 去年は、たまたま世田谷区の三軒茶屋社民党世田谷総支部主催の福島瑞穂参議院議員を招いて街頭演説に出くわしました。三軒茶屋に立ち寄った時は、2001年の東京都議会議員選挙の支援、2年前のゴールデンウィークの時以来去年のゴールデンウィークの旅行の時に立ち寄りました。
 社会党のレイバーイズムの色合いが強く面白味に欠けています。生活の党は、小沢一郎自由党時代からの支持者がいるので選挙の極意を熟知している国会議員や地方議員いるので街頭演説に慣れています。やはり、庶民が何を不満を持ち、どんな要望を実現したいかの調査や纏めがあればまともな対応ができます。
イメージ 1