☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月から再開しました。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。よろしくお願いします。

久しぶりの散髪

 私は2か月ぶりに散髪を済ませました。散髪のタイミングが大阪市長選挙での藤島利久の支援や春先の冷え込み、特定秘密保護法廃止集会の参加の是非の対応で踏み切れないことになりました。
 私は回りから嫌味が続出する懸念を持っていました。政党関係者や労働組合関係者、市民運動関係者は、口を揃えて「散髪は集会前に行って、集会に率先して参加せよ!」とか「散髪は、集会以外の日にしてくれ。」と集会専念を迫ります。
 諸集会参加者の顔ぶれは、旧態依然の左翼運動の垢が付いた方々ばかりで日常生活に追われている方々と距離を置いています。