☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月頃の再開の予定です。ぶどう狩りは。8月頃の再開の予定です。今年もよろしくお願いします。

藤島利久のツィキャストを通じた政治活動に対する諸々の批判

 私は、オリーブ系市民活動家の藤島利久のツィキャストで国会議員や地方自治体議員が食事の接待や飲み会、食事会について「私は、国民の税金で接待や飲み会、食事会をしています。これらは国民皆様のお陰です。」の発言が気に入りました。
 日本共産党社民党新左翼の方々は、藤島利久のツィキャストでのツィ飲みを「政治評論は、飲み食いしながらするべきでない。飲み食いの政治評論が、不謹慎極まりない。」とか「ツィ飲みは、日本の政治意識を低めることに如何なものか。」、「食事は、黙ってするものだ。○○党の党員は、公然の方々と非公然の方々いる実情を抱えているので藤島利久の政治活動は、不愉快だ。」、「藤島利久を始めとする支援者は、誤解を招く動画を拡散するな。」、「街カフェTVの名称と意義が理解できない。」とストイックな姿勢です。
 藤島利久は、リチャードコシミズの観点と違い社民党共産党を評価せずに政権交代可能な野党の再編、生産的脱原発によるクリーンな地域発の電力源の発掘を志向しています。
イメージ 1