☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

原発ゼロ集会、脱原発集会

イメージ 1
イメージ 2
 私は、大阪労連の主催の原発セロ集会の参加を早々に切り上げて、ストップザもんじゅ主催の脱原発集会に参加しました。大阪労連の主催の集会は、参加者が原発ゼロにかける姿勢が見られず、面白みに欠けていました。
 ストップザもんじゅ主催の脱原発集会は、大阪全労協の加盟組合や社民党自治労、全国一般、大阪交通局労組、日教組大阪教組、その他市民団体が参加しました。集会の後のデモが三つにわけました。サウンドデモの御堂筋コースは、ツィッターで話題になりました。
 服部良一衆議院議員や韓国の民主労組の幹部、福島の被災者、主催者がそれぞれの立場で原発要らない、瓦礫の受け入れ拒否、放射線被害の対策の強化を訴えました。