☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

知り合いの忌引きの休暇の顛末

イメージ 1

 知り合いが、先週の火曜日におじさんの一回忌で休みました。ところが、知り合いから連絡が、今週の日曜日まで音信不通でした。
 私が、この日に知り合いの携帯電話に連絡したところ、知り合いが会社から「忌引きの休暇を認めない」と言われました。知り合いは、何の質問をしていません。
 私は、知り合いに今日の朝から会社に就業規則での忌引きの休暇の箇所を書き写すために開示を求めるようにアドバイスしました。そして、昼休みに以前所属していた地域ユニオンに連絡して、再加入と今後の対応で連絡することも、アドバイスしました。
 知り合いは、私と地域ユニオンからのアドバイスを受け入れずに、会社の言うがままでいいと投げやりと無気力になりました。知り合いは、結局ピンチからチャンスにするための努力や実践をしない人です。結局は、アカンたれな男性です。