☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月頃の再開の予定です。ぶどう狩りは。8月頃の再開の予定です。今年もよろしくお願いします。

おおさか社会フォーラム

イメージ 1

 おおさか社会フォーラムは、3月21日と22日の2日間大阪市内で行われます。このイベントは、世界社会フォーラムと言う《もう一つの世界》のネットワークを合言葉に開催します。
 日本が、去年の8月末の衆議院選挙で民主党の圧勝で長きにわたる自民党政治に終焉を体験しました。しかし、自民党鳩山由紀夫首相や小沢一郎民主党幹事長への政治資金規正法違反の疑惑を材料にして政権転覆を進めようとしています。そして、自民党をはじめとする旧の政府の権力たちが、労働者や住民への生活低下を一層進めて新自由主義の立場の政権復帰を狙っています。
 おおさか社会フォーラムは、現在の国内の情勢の中で職場や地域、業種の仲間が不満や闘いの経験を出し合い、アメリカによる新自由主義経済に対抗する国際連帯の形成を積み重ねるためです。
 日程のプログラムは、全体会(3月21日)13時から17時 大阪市立北区民センター大ホール(地下鉄堺筋線扇町駅 徒歩3分 JR環状線天満駅 徒歩3分)、分科会(3月22日)10時から16時まで エルおおさか(京阪天満橋・地下鉄谷町線天満橋駅 徒歩5分)ワークショップ 本館・南館 オープンスペース 7F会議室(4室)文化イベント 地下プチエルです。
 参加費は、1000円です。ただし高校生以下と介護者は無料です。

小沢幹事長から戸田にお礼の手紙が来た!10年2・18(7:27).MPG