☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

台風の上陸

イメージ 1

イメージ 2

 台風が、先週に上陸しました。今回の台風は、風の強さで建築物が時々揺れました。木造や鉄骨造の建築物が、地震や台風の被害を受けます。
 日本の左翼勢力や市民運動の一部が、「地震より台風の被害が起こっても致し方ないので、後で地方自治体が住宅の改築の費用の立て替えれば良い。」と主張しています。
 これは、建築物が住み手やユーザーのため建築物の復旧を軽視しています。私が、それらの主張に異を唱えると「それは、安全第一の主張して自衛隊の強化を唱えている極右に漬け込まれるよ。」、「あなたの主張は、自衛隊の強化の主張に手助けになる。」と批判されます。
 私は、それらの主張の皮相な議論に組せずに住宅や教育施設、医療施設、福祉施設の耐震構造の強化とあわせて耐風性の構造の増加、避難生活の保障が大事と考えています。