☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

東京に行く その3

イメージ 1

 私は、9月7日の夜遅くに新宿西口付近のインターネットカフェに泊まり、体を浄めました。私が、9月8日の朝から新宿西口から新宿御苑を経て四ッ谷、麹町まで歩きました。
イメージ 2

 新宿御苑の玄関は、段ボールを囲んだホームレスやごろ寝のホームレスがいました。この人たちは、メンタルな面でダメージを受けています。四ッ谷は、上智大学のキャンパスと教会、防衛省が犇めきあっています。麹町は、千代田区の中心地です。私が麹町の東京メトロに乗って日比谷公園で休憩を取りました。休憩を取った後は、六本木に立ち寄りました。
 六本木には、テレビ朝日ショップに立ち寄る中で、映画の撮影中でした。エキストラの人たちが朝早くから嫌な顔せずに演技していることに、私は頭が下がります。テレビ朝日の社員やアナウンサーが出社する姿は、メンタルな面で厳しい顔色と眉間にシワを寄せながら仕事に向かっていました。
 ニュース担当のあるアナウンサーは、眉間にシワを寄せながらの辛い時も本番中に表情を変える玄人意識を見いだしました。私は、アナウンサーヲタクの方がアナウンサーのメンタルな面や社員としてのプライベートな保護をして欲しいと思います。私は、テレビ朝日ショップでグッズの購入の後、徒歩で東京ミッドタウン、赤坂サカスに立ち寄りました。
イメージ 3

 私は、両足が痛くなったので新宿西口に戻り食事と休憩、写真撮影がゆっくりしました。次回は、東京に立ち寄った時の食事と東京滞在のまとめについての記事にします。