☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

青年労働者の組合加入

 青年労働者の組合加入が、21世紀になって産業別労働組合やローカルユニオンで徐々に増えています。
 青年労働者は、1980年代から派遣スタッフや長時間労働で働かされましたが、なかなか労働組合に加入する動きを示されませんでした。1990年代後半になって、青年労働者が正社員や派遣、アルバイトで解雇や過労死、サービス残業労働組合に加入をする動きを見せました。
 労働組合の加入は、産業別労働組合やローカルユニオンだけでなく青年ユニオンにも加入の選択肢になっています。

牛丼「すき家」は残業代を法律どおり払え!

まちがっているのは会社・首都圏青年ユニオン@10・28大集会

三菱ふそうは派遣切りをするな・首都圏青年ユニオン