☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

バレンタインデー

 バレンタインデーが、今日になります。少なからずの女性たちが、世界の経済危機にも関わらず百貨店のチョコレートの特設店舗でチョコレートを購入していました。
 義理チョコは、男性への無駄遣いと女性たちの所得の少なさを犠牲にします。女性たちが、付き合っている彼氏やよく付き合っている男性のお友達に限定してチョコレート以外のプレゼントをしてみればいいと思います。
 私は、チョコレートをたくさん食べません。私は、義理チョコをもらっていません。職場や近所で女性との接点が少ないからです。
 昨日のバレンタインデーは、私がなんばに立ち寄った際に、カップルたちが椅子に座り込む光景に出くわしました。このような人達と関係ない方々は、居酒屋で愚痴りタイムで盛況なようでした。