☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月頃の再開しています。ぶどう狩りは。8月頃の再開の予定です。今年もよろしくお願いします。

上田令子江戸川区会議員の議会便りのあいさつの掲載拒否

 上田令子江戸川区会議員が江戸川区議会の議会だよりの会派の挨拶の掲載拒否についてのブログで明らかにしています。
 掲載拒否になった挨拶は、下記のとおりです。
 働く親として直面した問題をきっかけとし皆様のお力で議員となり1年半。無党派ならではのしがらみない活動に日々取り組むも理解に苦しむ議会の前例や行政の税金の使い道に今度は直面。議員とは、ゴールではなくスタートだと改めて肝に銘じ今年もブレず、ひたすらに納税者たる区民の利益を守ってまいります!
 また、田中けん議員も挨拶の掲載拒否になっています。
 一人会派は、年一回しか一般質問ができません。予算・決算特別委員会という重要な会議には任期中一度も出席できません。議員一人に関することを当事者を除いた会議で決めて差別しています。このような「暗黒議会」は、都内でも江戸川区だけです。将来は、議員だけでなく、区民も発言できる風通しがよい議会運営を心がけます。
 地方議会が、一人会派や少数会派に不利に追いやるだけでなくファシズムの波の飲まれています。
区議会だより新年号お姐筆禍事件