☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月頃の再開の予定です。ぶどう狩りは。8月頃の再開の予定です。今年もよろしくお願いします。

日本の社会民主主義の政党の不在

イメージ 1

 日本の社会民主主義の政党は、名前だけの政党があっても実態がありません。社会民主主義は、自由と正義、連帯の3つの基本原則を重視します。これらの原則は、相互に関連しています。
 社会民主主義は、古い保守主義新自由主義が重視している競争社会に対して、競争社会を規制していきます。共産主義は、社会民主主義と違って人民の自己犠牲をうえの平等な社会を目指しています。
 社会民主主義は、3つの原則を基本にしてヒューマニズムや宗教を網羅しています。社会民主主義は、国民本位の民主主義の社会の形成していきます。
 社会民主主義の民主主義は、自由と平等の両立をしようとしています。民主主義は、国によって異なります。人民が自ら政権を選択して政権交代の機会作れるようにすることです。
 社会民主主義の経済は、重要産業を国と企業、労働者の共同管理に転換します。経済運営は、労働者の所得の向上と所得に応じた税制の確立、環境保護、女性重視、科学技術の発展を組み合わせて国民の生活を潤うようにします。
 社会民主主義の平和は、戦争や内戦がそれぞれの国の経済や社会から根本的原因から安全保障の確立で作りあげます。
 社会民主主義の組織は、上位下達や官僚的でなく、組織の人々の間の民主主義が根付いた創造性と連帯感の両立を目指していきます。