☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

最近の日本の左翼の対話の拒否感について

 私は、知り合いの左翼の方から忙しいと言う理由で対話を拒否されました。それは、地方議員の活動スタイルの改善や地方議会での運営の改善、地方財政の無駄遣いの改め方の話しでした。
 知り合いの左翼の方は、私に「今、食事をするので、話しはしない。」、「君のようなおしゃべりは、忙しいのでしない。」と圧力や恫喝に近い拒否感を示しました。
 このような人たちは、男性的な物事の捉え方や聞く耳を持たない独善性、食事の楽しみ方知らないのです。対話は、人の話しをじっくり聞いてお互いの共感を得るためです。日本の左翼の運動は、ただ黙って実践するためでいいのでしょうか?
 日本の左翼は、住民の声を十分に聞く余裕ない集団と言わざるをえません。これは、住民の生活感や日常生活を掴んでいない証です。