☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

鶴田将良大阪・柏原市会議員の健康保険証不正使用による詐欺事件についてのコメント

 鶴田将良柏原市会議員が2月1日に健康保険証の不正使用による詐欺の容疑で大阪府警によって逮捕されました。鶴田議員は、鶴田議員の後援会の役員の健康保険証を知り合いの韓国人の女性に歯の治療を受けさせました。、韓国人の女性は、治療費を免れました。鶴田議員は、容疑をほぼ認めましたが議員辞職をいまだに行っていません。
 私が鶴田事務所や会派の同僚の中村幸平市会議員に鶴田議員の様子を聞いて感じたのは、鶴田議員の詐欺事件に驚きを持っていました。私が鶴田議員と知り合ったのは、議長時代に柏原市議会への要望書や民主党の柏原でのタウンミーティングでした。鶴田議員は、選挙権の年齢引き下げや定住外国人地方参政権の確立、部落解放共闘がすすめている人権侵害予防法の制定に理解を示していました。鶴田議員は、中野隆司大阪府会議員候補の事務所開きで元気な姿を見せていました。
 鶴田将良柏原市会議員が、柏原市議会3月議会でで議決された「鶴田将良議員に対する議員辞職勧告決議」を真摯に受け止めて議員辞職をすべきです。