☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月頃に再開しています。ぶどう狩りは。8月10日に再開の予定です。今年もよろしくお願いします。

来年の4月の大阪府会議員選挙の全国の流れから見た特殊性

 私は、来年4月の大阪府会議員選挙の定数1の選挙区で自民党公認大阪維新の会の争いになると考えています。これは、大阪の地方自治体の運営の混乱と停滞を招いた大阪維新の会の勢力減少をさせるためです。
イメージ 1
 野党統一候補者志向の方は、①野党共闘志向とアンチ大阪維新の会がだぶっている関係や②自民党大阪維新の会も同じ公式のこだわりから定数1の選挙の野党統一候補者の擁立を主張します。
 このような主張は、①気負いが強すぎること、②大阪維新の会の候補者のダブルスコアないしトリプルスコアの当選になりかねません。
 私は、2015年の大阪府会議員柏原藤井寺選挙区(定数1)に立候補した自民党公認の岡田義信前大阪府会議員を個人の立場で支持(体調不良のために岡田美絵子に差し替え)して大阪維新の会の中谷恭典大阪府会議員の争いになるようにしました。
 定数2の選挙区は、野党統一候補者の挑戦区。定数3の選挙区は、挑戦区及び必死区。定数3以上の選挙区が、野党統一候補者の必死区と考えように心がけます。
 万が一、野党統一候補者の擁立の動きが外部から出た場合には、断固拒否します。2015年の大阪府会議員選挙の時も同様です。
イメージ 2
イメージ 3