☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

集会とデモの感性と市民の感性の違い

 私が集会とデモの招待されても行かないことを表明しても「アイツは口先だけ!」「アイツは、日和見体質でお天気屋ダ」「参加者の苦労が理解できないバカ者!」と影日向で言われます。
 デモと集会は、主催者の顔ぶれが一緒、口が開くと①募金要請と②署名要請、③次の集会デモの参加確約のネガティブな話題満載です。
 私は、幹部や活動家に対してバカ者やお天気屋、苦労知らずで結構です。人は、知らないことが多い、お天気を見て1日の行動を進める、できるだけ苦労しないようにするように生きています。
イメージ 1