☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

父の墓参り

 父の墓参りが昨日の雨模様のために今日の朝方に行きました。墓参りは、①7月中頃の自宅のベランダの老朽化の改装と②秋ごろの母の白内障の手術が重なり、墓参りをできず仕舞いでした。
 墓参りは、墓の掃除と墓の周辺の雑草の除去、お供えと線香です。私の周りは、来年の延期を述べながら、集会参加やデモ参加の確約の姿勢になっています。
 そんな確約は、日本の左翼の悪しき体質から発生する実の家族より真の家族を大事にせよと言ったことと同じです。私は、30日の居住地のゴミ収集の最終日と自宅の部屋の大掃除のために集会参加とデモ参加をお断りします。
 確約させるアクティビストは、来年にゴミ処分をせよ!とか来年大掃除をせよ!と嫌がらせをします。そんな嫌がらせは、すぐに蹴飛ばします。
 私の年末年始は、墓参りだけでなく、年賀状の送付の準備や部屋の大掃除、来年の成人式と大学センター試験向けの社会新報柏原版の配布と待っています。
イメージ 1