☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

私の知り合いの外出のの無駄、周りの空気を乱す行為

 私の知り合いが、先週の金曜日の大阪市内で行われたオール関西平和と共生主催のパネルディスカッションの参加に続き、今日の夜の大阪市内で行われる子ども食堂に親の立場でなく大人として特製のオムライスのガツ食いします。
 私は、パネルディスカッションや子ども食堂の参加について①周りの空気を乱すこと、②汚いデカイ声の会話をすること、③子どもないし親子の表情が凍りつくことを指摘した上で参加をやめるように進言しました。
 知り合いは、私の指摘や進言を振り切って参加しています。知り合いは、もうすぐ50歳代のひげ面のオッサンです。そんな風体のオッサンさんは、誰からも相手にされず、孤立します。
イメージ 1