☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

恵方巻き

 私は、昨日恵方巻きと味噌汁と一緒に食べました。恵方巻きは、この処、父の体調の悪化や私用が重なり食べてません。巻きに使う海苔は、パリッとした感触です。子どもの時は、豆まきをして架空な鬼散らしをしました。
 鬼は、ジャパニーズサタンと思います。キリスト教会の礼拝後の祈りの中には、「サタンは、この世から出ていけ!立ち去れ!」のように唱える牧師や伝道師によって行われます。このような祈りは、少しスピリチャル系に属してもおかしくありません。イメージ 1