☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月頃の再開の予定です。ぶどう狩りは。8月頃の再開の予定です。今年もよろしくお願いします。

柏原委託清掃労働組合のストライキ

 柏原委託清掃労働組合が昨日、指名競争入札でのゴミの収集量を減らされた清掃労働者の解雇解雇撤回と組合員の雇用確保、入札のやり直しを掲げてストライキを行いました。ストライキは、柏原市内の国分地域を中心に展開されました。ごみ収集の代替は、柏原市の市民生活課の職員がごみ収集のレンタカーを使って夕方近くまで行われました。
 この組合は、自治労全国一般協議会の大阪地方組合の所属の柏原市の委託清掃労働者の構成されています。自治労全国一般協議会の大阪地方組合は、清掃関係のみならずさまざまな業種の労働者で構成されている個人で加盟しています。
 日本航空の客室乗務員とパイロットの労働組合が年末に整理解雇に反対するストライキを構えていました。しかし全労連と連合がこの組合にストライキの取り止めのクレームをかけられて、客室乗務員とパイロットの労働組合が、ストライキを断念しました。
 しかし、柏原委託清掃労働組合日本航空の客室乗務員とパイロットの労働組合ストライキ取り止めに怯まずにストライキを決めました。柏原市は、組合からの団体交渉の申し入れにも関わらず交渉対象でないこと、該当する個別企業との問題と事実上の団体交渉の拒否を続けています。私は、柏原委託清掃労働組合ストライキを支持し、柏原市が組合の要求を受け入れるように求めます。
イメージ 1