☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

社民党の大衆運動の弱さ

イメージ 1

 私は、社民党大阪府連合の大会に参加して、少し課題を知りました。それは、地域での生活相談の弱さと総評労働組合の運動への執着、宣伝用チラシの見辛さ、政党支持無しの層の実態の認識のなさです。
 私は、成果と弱点を含めたゼロベースで社民党の政策活動と選挙活動、大衆運動、宣伝用チラシの配布、コンテンツを含めた組織改善を企画しています。
 社民党が結成したのは、ゼロから出発と言う土井たか子流の市民との絆とゼロベースで組織改善を進めるためでした。私は、地域や職場を基礎にした政党の組織改善をしていきます。