☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

大人のADHD(注意欠陥障害)

 大人のADHDは、3つの特徴を持っています。原因は、ドパミン・ノルエピネフリンセロトニンと言う神経伝達物質が脳への伝達ができないためです。
 ①多動性:落ち着かない感じやそわそわする感じ、強い貧乏ゆすりや早口、たえまないおしゃべり。②衝動性:思いついたことしてしまう、つい喋ってしまうこと。③不注意:気が散りやすい、忘れ物をしやすい。
 治療法は、①薬物療法や②自分自身の中で何か起きているのかを知ること、③精神的な支えと日常生活での物理的・実際的なサポート、④自分自身の生活に支障にならない生活リズムの組み換え、⑤自分自身を励まし管理できるコーティングの配置です。