☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月頃の再開の予定です。ぶどう狩りは。8月頃の再開の予定です。今年もよろしくお願いします。

初心者メタラーさんのデスメタルのサウンドの構成の解説

イメージ 1

 初心者メタラーさんが、デスメタルサウンドの構成を分析しています。この方は、Morbid Angelを例にしています。
 Morbid AngelのDominateの曲のリフやボーカル、リズムの分析が評価しています。
 デスメタルのリフは、①メロディラインが派手にしていない、②低音の強いもの(ベースだけでなくギター)にしています。
 1980年代のメタルファンや1990年代のスラッシュメタルファンには、Morbid Angelの曲に戸惑いやわかり難さを感じます。
 曲の構成は、上の表に示しています。30歳代のメタルファンのブロガーのおじんメタラーさんの気合いが勝負とは、違った初心者メタラーさんは、高校生を卒業している人と思えません。
 Morbid Angelは、徹底的な悪魔主義の歌詞とリフ、早いドラム、歪みの入ったリードが入っています。
私は、このライブのCDを聞いて「私が求めているサウンドは、これだ!」と感じました。デスメタルは、メタル系中で伝統文化の領域です。

MORBID ANGEL: Dominate - Santiago, Chile 06.09.2005

MORBID ANGEL: Dominate - Detroit, MI, USA 11.08.1995