☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

冬が本格的にくる

 11月が、冬の訪れを招くようになっています。住んでいる所のぶどうの出店が、ようやく店じまいをしてしまいました。
 ミカンや柿が、取れるようになります。私が、自転車通勤の時にハンドルに防寒カバーを取り付けいます。手袋も欠かせません。
 私は、昼休み中に外に出ると少し寒さを感じました。朝と夜は、気温の下がり方がわかりましたが、昼間の寒さは、感じなかったのです。
 私が外に出る時は、ジャンパーを羽織って行きたいです。