☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月頃に再開しています。ぶどう狩りは。8月10日に再開の予定です。今年もよろしくお願いします。

チベットでの中国の弾圧について

 チベットが、中国から独立を巡って住民の死傷者、中国軍の逮捕などの事態になっています。
 この問題は、中国がチベット自治区として国の一員に組み込んだこと、チベット人民が中国の政治に不満を持っていること、チベットでの軍事開発のイニシアチブの争う国々の思惑、一部の北京オリンピックのボイコットの世論形成などを含んでいます。
 アメリカとその同盟国がチベット独立の事態を利用する占領のもくろみは、中国との内戦の激化になります。これは、台湾を含めた東アジアでの戦争に発展します。
 中国が、チベット人民を軍事でチベット独立を鎮圧ないし弾圧を速やかに止めるべきです。
 チベットの独立については、「チベットと中国が、それぞれの言語と共感とによって規定されるその新の自然的国境を得る」こと、「軍事的や国家間の考慮は、第二義的な意義しか持ち得ない。」と言うエンゲルスの民族問題と国境確定の立場で決めるべきです。

 子どもに悪影響を与える映像が、ありますがご了承をお願いします。