☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

公務員のサービス残業の是正の不徹底さ

イメージ 1

イメージ 2

 大阪府の女性職員が橋下大阪府知事と若手職員との会議でサービス残業の実態を告発していました。彼女は、自治労連大阪府職労の組合員です。彼女の発言は、府職労の役員や青年部員を通さなかったのです。この組合は、大阪労連の主力と明るい大阪民主府政の会の主力です。自治労連府職労が取り組んだノー残業デーの取り組みが、大阪府当局を揺るがすほどなかったのです。大阪大学では、労働基準監督署から職員のサービス残業の是正勧告を出されていました。自治労府職も、サービス残業の是正の取り組みをしていないのです。
 大阪労連の加盟組合が、日本国憲法9条擁護だけでなくサービス残業の拒否を貫いて欲しいものです。