☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

成人式向けの社会新報宣伝

イメージ 1

  私は、1月14日の成人式で社会新報柏原版号外の宣伝をしました。新成人が、スーツや着物、紋付き袴などの姿で成人式の会場に向かうなかで、私は、社民党の姿を知ってもらうために、A4版の号外を40枚用意しました。号外の受け取りは、着物姿の新成人の女性が多かったようです。
 宣伝は、大阪府知事候補者だった梅田章二弁護士の支援者とぶつかりました。梅田候補の支援者は、4年前なら社民党を無視していましたが、衆議院議員選挙や自治体議員選挙での社民党公認の新人の当選で社民党を無視できなくなりました。
 号外は、国政や若年層の不満、社会民主主義の紹介を中心に掲載しました。社民党が、新成人から信頼されるように頑張ります。