☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

野菜料理

 私は、近所の図書館から野菜料理の本を借りました。本のタイトルは、びっくり極うま!野菜料理です。著者は、着物作家のきよ彦さんです。
 この本は、忙しい人が身体のバランスを保つために野菜を中心にした春夏秋冬の時期の料理を紹介しています。
 例えば、春キャベツのカレーソースやアスパラのスープ仕立て、変わりゴーヤチャンプル、セロリのスープ味噌風味、里芋のチーズ惣菜、かぼちゃと豚肉のごちそうサラダ、大根と厚揚げのエスニック炒め、大根葉とカニのお粥が、挙げられています。