☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

選挙の支援から思うこと

 私は、色々な選挙の支援をしてきました。大体の選挙活動は、街頭演説や法定ビラの配布、桃太郎旗による宣伝、支持増やし、後援会入会のすすめなどです。
 これらの活動は、候補者の名前や政党名が広がれば当選できることを前提にしています。支援者は、住民が候補者の公約や実績、キャラクターなどを加味していることを無視しています。この人たちは、無党派層を軽く見ています。
 選挙の支援は、候補者が議会に進出した時の議会改革のビジョンや住民の要望の実現の展望を示すことでやる気を発揮できるのです。