☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

日本の左翼の幹部の頭の硬直化

 日本の左翼の幹部は、リアルに日本の政治や経済の流れを捉えられないのです。それは、住民が持っている不満や要求を具体的に知ろうとすることと住民の生活実態がわからないこと、自治体の問題点を把握できないことです。
 左翼勢力は、戦争反対の運動や憲法改悪反対のたたかいをすれば、庶民の生活が良くなると考えています。庶民の生活改善は、生活の中から政策を作って実現するのです。
 日本の左翼勢力の幹部は、いつでも自分のスローガンが通用すると勘違いしています。これでは、住民から嫌われます。日本の左翼勢力が、住民の生活感や要望をリアルに掴み、住民の思いが実現できるようにすることです。