☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月頃に再開しています。ぶどう狩りは。8月10日に再開の予定です。今年もよろしくお願いします。

国鉄闘争勝利へ向けて

イメージ 1

イメージ 2

 国鉄闘争は、1987年の国鉄分割民営化から19年目になります。中曽根首相が、政府による新幹線建設による国鉄の赤字解消と国労や全動労、千葉動労などのたたかう労働組合への組織破壊のために国鉄の線路と客車を民営化にしました。JRは、ついに1047人の国鉄労働者の2度の首切りを強行しました。
 国労の分裂騒動や4党合意(自民党公明党、保守党、社民党)による闘争放棄などの困難があっても、去年の10月の東京での団結まつりは、国労や全動労(建交労鉄道本部)、千葉動労が一同を介して参加をし、政府やJR、鉄道運輸機構に対し。隠娃苅型佑硫鮓枦渦鵝↓∩完?慮郷ι鋧△版金取得の資格回復、B狄者への退職金割り増し、げ魴莇發了拱Гい魑瓩瓩泙靴拭この動きが、全国に広がりを見せています。国労の一部や日本共産党社民党の現実主義派は、3労組の共闘拒否と賛同者への妨害を企てています。
 私は、これらの妨害や政府とJR、鉄道運輸機構の頑なな態度に対し、職場や地域での共闘を広げていきます。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~tomonigo/