☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

父の墓参り

 父の墓参りは、14日の朝食後に弟と一緒に近所の墓地に参りました。台風が昼過ぎに来そうなので時間の前倒しになりました。
 いつもの墓地に入る階段が、草に覆われて上ることができず、別の坂道を通りました。

 父と父の母の墓地は、周辺の雑草を取り除き、墓石の清掃をしました。
 弟が、スマートフォンにダウンロードしているお経を流しながら、祈りました。
 墓参りする方々がいつも自動車で来られます。今日の台風🌀接近があって誰も来ていません。