☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

爺や婆あやの昔懐かしい伝説話

 私は、爺や婆あやの昔懐かしい伝説話を花咲かして明るい話を聞かず無視します。私が無視すると、明るい話をする爺や婆あやが怖れます。
 私は、「あんたたちの話は、翻訳ソフトを使っても理解できないよ。」の姿勢を貫いています。

f:id:budou102000:20220222134430j:plain
 爺や婆あやが中心の学習会は、昼ご飯を早食いで会場に駆け込む、家事は連れ合いや子ども、孫にアウトソーシングしなければ参加できません。
 アウトソーシングができなければ、連れ合いや子ども、孫から家事を済ましてから学習会に行ってくれとダメだしされます。
 土曜日や日曜日、祝日の学習会は、午前中や14時始まりがベターです。13時始まりが好きな爺や婆あやは、家のコミュニケーションができない、社会運動のレジェンドの盛り上げます。
 私は、そんなレジェンドに興味も魅力を持ちません。

f:id:budou102000:20220222134508j:plain