☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

集会オタクやデモオタクの注目度の低さ

 集会オタクやデモオタクが2年前の台風と大雨、去年の台風と大雨の事態になっても集会決行やデモ決行で自分たちが注目される、仲間が増えると予想しました。
 しかし、2年前の衆議院選挙や今年の統一自治体議員選挙、参議院選挙の結果がいかさま選挙や八百長選挙を前提に両者オタクの思いを吹き飛ばしました。
 デモや集会は、社会運動に感心のない人から見ると①意味不明なフェスティバル、②爺ババばかりのオタクの集まりなのです。
 選挙活動は、①イメージと内容の両立、②当選すればこれこれの政策の実現できる安心感、③音の出る街頭宣伝と音を出せない時のSNS宣伝の活用を総合戦です。

f:id:budou102000:20190909113014j:plain