☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

家族一緒の久しぶりのフグ料理

 私と母、弟の3人が、昼過ぎに大阪市内の道頓堀筋のづぼらやでフグの鍋を食べに行きました。フグ鍋を食べた時期は、丁度6年前です、父が年末に救急車で入院したころの正月にはフグ料理を食べることを止めました。
 鍋物の前には、①フグの薄作りと②フグのから揚げを食べます、フグ鍋は、別名てっちりと呼びます。鍋の材料は、①骨付きのフグと②白菜、③薄切り大根、④春菊、⑤春雨、⑥とうふです。鍋物のしめは、雑炊です。来年は母の体調次第と思います。
イメージ 1